●運輸業、小売業、金融機関、宿泊業などで顧客と直接、接する人におすすめ
●高齢者や障害者へのホスピタリティ・マインドと介助技術を、自宅学習と実技教習で学ぶ。
車椅子操作や聴覚障害の方の介助方法など、仕事ですぐ役立つ内容が中心。
2000年にスタートし、現在は2級のみ実施中。運輸・ホテル・銀行など業界を問わず、顧客サービスの質向上を目指して、特に、店頭に立つ社員に取得を奨励する企業が増えている。
受験資格・・制限なし 講座実施・・年4~5回(地域による)
試験科目・・通信講座と2日の実技教習の後、検定試験
講座受講料(検定料含む)・・3万9900円
NPO法人日本ケアフィットサービス協会 0120-0610-64
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